« 終業式 | トップページ | 夏休み開始 »

2009年7月17日 (金)

メロディオン

ムスメが、幼稚園年中から使い始めたメロディオンを持ち帰った。

なんかずーっと鳴らしてるよー。うるさいよー。


少し前からムスメは「かえるのうた」「きらきらぼし」とかを音階で歌ってた(デタラメなことめ多い)から、シナモロール(だっけ?)のピアノブック?を買った。
音の出る絵本で、おなじみの童謡に楽譜がついてて、音階を書いてある。もちろんピアノには音階シールが。

わたしは音楽はあまり興味をひかれず、上手でもない。
ムスメに教えてあげれないけど、たまに楽譜の音階を見て頑張って弾いてみてる。

音階を覚えてる曲もいくつかあって、びっくりだ。

|

« 終業式 | トップページ | 夏休み開始 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終業式 | トップページ | 夏休み開始 »