« イヤイヤ炸裂 | トップページ | すきなもの »

2009年6月12日 (金)

チョキチョキ

先月くらいから、玄関前の芝を手作業(ハサミ)で切り揃えてる。
去年は芝刈りでやったんだけど、出してくるのが面倒なのと、去年断線させたのでちょっとこわくて。
一度にやろうとせず、幼稚園の見送り、出迎えの時にちょっとずつやってる。

最初は手が痛くなったけど、最近はそんなこともなくむしろしゃがんでるので足腰がキツイ(笑)
1週間ほどで伸びてくるので、エンドレスな感じ。

ハサミでチョキチョキしてると、映画「シザーハンズ」を思い出してしまうなぁ。
あまり繰り返し観てる映画はないけど、これは観る。好き。

チョキチョキに慣れたら、いろいろ切り揃えたくなって困る(笑)(だから芝の伸びが早いのは、実はうれしい)

でも今日はハーフパンツでやってて、片足10カ所以上を蚊にくわれた。
腕カバーはして、日焼け対策はしたのにな。
かゆいー。

|

« イヤイヤ炸裂 | トップページ | すきなもの »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イヤイヤ炸裂 | トップページ | すきなもの »