« ぐうぐう | トップページ | チョキチョキ »

2009年6月11日 (木)

イヤイヤ炸裂

幼稚園から帰ってからのムスメに疲れる。

理由は何でも。
イヤイヤが始まって手に負えない〜。

やることやって、うまくベッドまでたどり着くのが大変。

幼稚園で疲れてるんだろうけど、どうしたら平和になるんだー。

6時くらいには眠いらしいので、早いけど寝かせたい。

幼稚園から帰って、3時におやつを食べる。
それから6時までに風呂とご飯を終わらせないといけない。
でも3時にオヤツ食べたら、6時に寝るまでにご飯て無理だよ。
しかも遊び足りないらしいし、テレビも見たいらしい。

無理だ。

オヤツをおにぎりとかにすればいいけど、断固拒否だろうなー。
栄養面も不安…。

年少の時みたいに、多少強引にやることもできず、うまく説得や誘導もできず。うーん。

7月になったら、晴れた日は水遊びを始まるので、帰ったら昼寝かも。

難しい!

|

« ぐうぐう | トップページ | チョキチョキ »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

うちの息子もだよ。
うちの場合は運動会の練習が始まったころから、お迎えに行くと機嫌が悪い。
最初は甘えているだけかと思って厳しい態度で接してたけど、眠くて暴れているのがわかってからは、息子の要求(抱っこして~とかね。)を呑むようにしてるの。
私も疲れてる時はイライラするので、そういう時は当たらず触らずで接して欲しいから息子にもそうしているんだけど、これって過保護?かな~とも思うのよね。
息子は三人目だけど、子育ては今でも試行錯誤、難しいね。

投稿: どぶ | 2009年6月14日 (日) 01:08

>>どぶちゃん

ああ、どぶちゃんちの子もそうか…。
うちは眠かったら寝てくれればいいのに、不機嫌ながら遊びたい欲求が強くて寝ない。そして遊んで片付けもせず、6時ごろに電池切れする。
体力がついたら少し改善するかもしれないなーと諦めてます。
抱っこも体重が増えてるから辛いよねー。

投稿: sugi | 2009年6月14日 (日) 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐうぐう | トップページ | チョキチョキ »