« ぎゅうぎゅう | トップページ | テニスボール大 »

2009年6月23日 (火)

おじさん!

昨日、スーパーでトイレに寄り鏡を見たら、そこにおじさんがいた。
(本物のおじさんでなく、自分)

その日、グレー系チェックのシャツを買って、嬉しくて家で値札を取ってすぐ着て出かけてた。

家を出る前に鏡を見忘れたかも。

いつ行ったか思い出せないヘアカット。伸び放題の前髪。ノーメイク、グレー系チェックのシャツ。

長髪のおじさんのようだった。みうらじゅん(ごめん)みたいな。

おばちゃんが明るい色の服を着るのは、顔うつりを考えたことだったんだなーと実感。

シャツは羽織りものとして使うことに決め、インに明るめの服を着ることにする。
服を買う時は、色をよく考える。

あとヘアカットはとりあえず置いといて、前髪はカットした。

ノーメイクはなかなか改善しづらいなあ。
幼稚園の行事は化粧するけど、お迎えの時はしてないや。
前向きに対処する。

意識してないと、性別のわからない人になるんだな。気をつけよう。

|

« ぎゅうぎゅう | トップページ | テニスボール大 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎゅうぎゅう | トップページ | テニスボール大 »