« ヨコ | トップページ | エアコン始動 »

2009年6月20日 (土)

6月お誕生会

今日は6月お誕生会。

でもムスメは朝からなかなか起きずダラダラして、朝はヨーグルトしか食べずに出かけた。

私たちは朝9時出発。徒歩15分、電車10分、徒歩15分の道のり。
駐車場が狭く、誕生児の父兄しか車で行ってはいけないから(実際は近隣に路駐したり、ゲーセンに停めたりしてるみたい)公共交通機関+徒歩で。

今日の予想最高気温は30度。
真夏のチュニックにハーフパンツ、日焼け対策に腕カバーとストールと紫外線カット99%とかいう帽子。
暑い。

お誕生会の演目は父の日向け。
ムスメは劇だった。
みんなにセリフがあるんだけど、うちのムスメは元気を通り越し怒鳴ってるから、何を言ってるのかよくわからず…(内容は、好きなものばかり食べないで、何でも食べよう☆みたいな。ムスメは好き嫌いする子供役。リアル〜)。

劇のあとに歌を歌って、最後に「おとうさん、いつもありがとう」のメッセージ。ついウルッとしてしまった。

年中の他のクラスでミュージックベルの演奏があって、条件反射のようにウルッとしてしまった。

他の学年・クラスでは、舞台に移動するときに泣いてる子が音楽が始まるとちゃんと踊ってたりして、かわいかった。

あと舞台への移動中に音楽がかかるんだけど、それに合わせ歌ってしまったり、踊り出したり。どんなハイスクールミュージカルやねんて感じ(笑)(ハイスクールじゃないけど)

全ての演目が終わり、ムスメも一緒に帰途についたんだけど、気温が高いことや朝ご飯をちゃんと食べてないこともあいまって、激しい抱っこ抱っこ攻撃が。
泣いてどうにも歩かなくなって、抱っこはパパにまかせたけど、その分荷物持ちになってしんどかった。

帰宅したら靴ずれが3カ所もできてた。ストールも汗でボリュームが減り、デコルテ部分が日焼け、例によってジンマシンになった。

午後はみんなぐったりして昼寝。

来月は暑くてもう歩けないだろうから(ムスメ)、なんか考えないとなー。

|

« ヨコ | トップページ | エアコン始動 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨコ | トップページ | エアコン始動 »