« 液晶ヤバイ | トップページ | アボカドに根 »

2009年6月 2日 (火)

貸し出しリクエスト

今年になって利用するようになった町の図書館。

そこにない本でも、近くの図書館からレンタルして借りることができる(自宅PCで検索できる)。

窓口で指定の用紙に、本のタイトル、著者、出版社を書いて出し、貸し出しできるようになったら、図書館から電話がかかってくるという流れ。

今までにも何回かリクエストしてて(というか最初の利用時がリクエスト)、電話では「本を貸し出せるようになったので、1週間以内にきて下さい」というお知らせだけだった。

先週もリクエストしてて、週末近くに電話がかかってきたんだけどいつもの人ではなく、違う人だった。
その人は丁寧にも本のタイトルを確認した。

本のタイトルは「先生、シマリスがヘビの頭をかじっています!」。

…思い出すとじわじわおかしい。

この本はコミックではないけど「動物のお医者さん」が好きならキライじゃないと思う。
ちなみにシリーズ2冊目で、1冊目は「先生、巨大コウモリが廊下を飛んでいます!」

おもしろいなぁ。
もともとムツゴロウさんの本とか好きだし。
もっと読みたい。

|

« 液晶ヤバイ | トップページ | アボカドに根 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 液晶ヤバイ | トップページ | アボカドに根 »