« かわいい | トップページ | iPhone »

2009年5月 1日 (金)

ゴトウマジック

車で20分くらいのところに、スタイリストゴトウという手芸屋さんがある。
自分が知っていて気軽に行ける手芸屋さんで一番大きい。年に2回のセール時期は、駐車場から車があふれている(普段も多い。直近のセールは5月29、30日)。

昨日は自作のなんちゃってファブリックパネルに貼る布を探しに行った。

最初に編み物のところをみて、パピーのソレントとかコナがいいなあーでも高いとか思いつつ、展示してある作品なども見ながらうろうろ。

そこから移動しようとして、刺し子のキットが目にとまり、買いそうになるが思いとどまる。

次に洋服の本のあたりで、子どものじんべいの本を見て、型紙を見て、リップル生地を見て、「そういえば去年買ったムスメのじんべいが小さくて今年も買わないとダメかも…毎年買うのもったいない…もしかして本を買えば自作できないか?」などと、やったこともないのに思ってしまう。
「買ったほうが安い!」と何とか思いとどまりつつも、店内にディスプレイされている完成品と、それについてる『生地をお買い上げいただいた方に作り方を差し上げます』の文字に心ひかれる。

生地のコーナーに移動。
インテリアファブリックは高いので、ハワイアンな感じのプリント生地をチョイス。1メートル840円だったかな?それを60センチ。本当は40センチもあればいいんだけど、柄の関係でちょっと大きめに。

生地をカットしてもらおうと、ロール状のを持ち歩く間にも、いろいろ目移り。
買い物はなんとか生地だけで済んだ(笑)

ああいう店に行くと、やったことないのにできるような気がしてしまうんだよね。
それに時間もすごく経ってる。

マジックだ。

それとは別に。
生地だけだったら実家の近くにもっと安い店があるんだけど、車で30分以上かかるし駐車場がなくて行きにくいんだなー。GWもやってればいいのに。

フェリシモの「南の島の自然を感じて タヒチアンキルト風カバークロスの会」というのを注文してしまったー。
ハワイアンキルトのように綿を入れないんだって。
それから、絵柄が好きー。
本はキャシーさんが出しているようだけど、2000円で高いし、この手のはやったことないからまずキット。

これもゴトウマジックをひきずってるに違いない。

|

« かわいい | トップページ | iPhone »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいい | トップページ | iPhone »