« 5月お誕生会 | トップページ | ひとり寝チャレンジ »

2009年5月24日 (日)

ベッド一式到着

ムスメのベッド一式が到着した。

親が選ぶので、そう高いものでなくてもいいかなー(子供の好みが出てきたら、その時に好きなのを選べばいいかと)と思って、最初はニトリのHPをチェック。
ニトリなら実店舗もあるし、ベッド一式揃うしカバーリングなども選びやすいかと。

そうしてるうちに、ポイントサイト経由したらいいと気付いて楽天で価格チェック。

ベッド一式(ベッド、マットレス、布団セット)揃う店があり、そこで注文。
全部で3万円。やすっ。

届いてみたらソレナリなものもあったけど、自分で選んだものが欲しいと言い出すまでのツナギってことで。

ちなみに布団を干してカバー類を洗濯したので、一人寝は明日チャレンジ。


今日はムスメと一緒(パパ仕事)に、子供部屋でベッド組み立てと、マタニティグッズ〜サイズアウトした子供服、遊ばなくなったおもちゃなどの片付け。

今年の幼稚園バザーは古布を集めるので、子供のサイズアウトした服はほとんどそっちに出すつもり。
バザーの子供服リサイクルは、サイズ90センチ以上で新品同様の指定あり。
いただきもので、もったいながってるうちにサイズアウトした新品同様の80センチの服とかあったんだけどなー。
もったいない。
古布として出された服は、状態がよければ20円で販売、あとはウエスにするそうな。

おもちゃは子供にいるかいらないかを選ばせて、大半はゴミ。
まだいくらか残ってるのと、捨てにくいベビー布団(サイズ的に普通ゴミに出してはいけない)などが残ってる。

あ、今までにムスメが描いたお絵かき帳や幼稚園で作った工作類もあるわー。
工作類は写真に撮ったから、もういいかなーってところはあるけど、ムスメがどう言うか。
既に「これなんだ?」と自分で言ってるものもあったけど(笑)

まだまだ片付けがある。頑張らないと。

|

« 5月お誕生会 | トップページ | ひとり寝チャレンジ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月お誕生会 | トップページ | ひとり寝チャレンジ »