« よるくま | トップページ | ベッド一式到着 »

2009年5月23日 (土)

5月お誕生会

今月のムスメのクラスの演目は、ミュージックベルの演奏と手話つき合唱。

もともとミュージックベルの音色には弱く、今までのお誕生会で何度泣きそうになったことか。

何でかなー。自分でもよくわからないけど、パブロフの犬的な。

そこにきて、自分のムスメの初演奏ときたら絶対泣くと思って、パパにもムスメにも宣言していた。

でも内心、ムスメの演奏だとちゃんとできるかハラハラして涙は引っ込むんじゃないかと思ってた(実際、初めての劇はそんな感じだった)。

しかし!

年中のムスメは、待ち時間もちゃんと座ってる(去年はキョロキョロしたり立ったり)。

※このあたりからもうジーンとしてる

いざ演奏が始まったら、ハラハラするところもなく涙が引っ込むこともなかった。

パパには笑われた。

演奏後に席について、こちらを振り返ったムスメにもバレたようで、怪訝な顔をしていた。

|

« よるくま | トップページ | ベッド一式到着 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よるくま | トップページ | ベッド一式到着 »