« 温泉に行ってきた | トップページ | 膀胱炎その後 »

2009年5月31日 (日)

膀胱炎

ムスメが膀胱炎になった。

なんか今日は飲んだ量にくらべてトイレに行く回数が多いと思ったら、あまりでてないみたい。
おとといからお腹がゆるくて、そのせいかと思ったけど、どこも痛くはないと言う。

とにかく休日当番医を調べると、幸い、ムスメが何度も行った病院だった。

こわがるムスメを説得し、病院へ。

和式トイレに苦戦しつつ、採尿のときに、カップに小さいモロッとした固まりが。

どうみてもウンコです。ありがとうございました。

…なんでおしっこにウンコが混じる??


尿検査の結果は、膀胱炎。

いつも健康なウンコしかしてなかったけど、おとといからお腹がゆるくて、トイレ後に始末するとき後ろから前にもってきてしまったらしい。
ありえん…

トイレのおしりふきは要請があったらする程度、最近はあまり手出ししてなかった。

病院でもらった膀胱炎についてのリーフレットを見せて、後始末の仕方を説明した。
で、帰宅して即シャワー。

薬は1日2錠3日分。
夕方飲んだら、瀕尿はおさまってきたみたい。
早く完治しますように。

|

« 温泉に行ってきた | トップページ | 膀胱炎その後 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温泉に行ってきた | トップページ | 膀胱炎その後 »