« 朝 | トップページ | ひー »

2009年4月 1日 (水)

寝たきり

昨日、幼稚園で同じ組(年少時)の女の子と弟のママと子供を公園に連れてった。
天気予報を見て、火曜日は天気が良さそうだったから決定。

それまでに風邪を治さないとと思ってはいたけど、子供は朝晩咳が少し出るくらい、わたしは熱はそんな高くないけど、関節が痛み、だるい。
月曜日は病院に行って、子供ともども診てもらった。高熱が出てないのでインフルエンザではなく、風邪。
薬をもらって飲み、おとなしくしてた。

火曜日当日は何とか迎えられ、お昼ご飯(持参)をはさんで3時くらいまで遊んだ。

帰りの車でムスメはうとうとしたけど、夜まで寝ずにいた。

今朝は昨日の疲れもあるだろうと起こさずにいたら、10時すぎに2階から下りてきて、リビングでまた寝た。

途中、牛乳やバナナジュースを飲んではいるけど、固形のものは食べず。習慣だと思っているオヤツのアイスクリームは食べてたけど、あと夜8時半くらいまで寝たきりで、ご飯の時間に起こしても起きない。

パパが帰ってきたらやっと起きて、少し食べてた。

けっこう元気だと思ってたけど、いきなり長時間遊ばせすぎた。
わたしが風邪でしんどくて、春休みに入ってからたまに天気がいい日があっても外遊びをさせてあげられなかったから、気が済むまで遊ばせたのがいけなかった。

いまは元気になって普通に話してる。
わたしも一緒に寝てれば風邪がよくなったかなあー(笑)

文が何だか支離滅裂だ。

|

« 朝 | トップページ | ひー »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝 | トップページ | ひー »