« 役員会 | トップページ | 片付けはじめ »

2009年4月12日 (日)

咳がおさまらない

ムスメもわたしも咳が治らない。
病院からもらった薬を全部飲んだけど、イマイチ。
前に行った時に、咳が長引くようならマイコプラズマ肺炎を疑ってレントゲンをしないと…と言われた。
ビンゴなのかなー?
月曜日、幼稚園が終わったら、病院に行くつもり。

|

« 役員会 | トップページ | 片付けはじめ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

病院どうだった?
実は私もインフルエンザをしてから咳がおさまらなくて、もう年だから一度体調を崩すと治りか遅いな~と思ってたんだけど、肺炎ってこともあるのね。
私も医者に行ってみます。

投稿: どぶ | 2009年4月13日 (月) 20:55

>>どぶちゃん

それがですねー、病院行ってないのです。
前に病院に行ったのはまだ春休み中で、幼稚園が始まったらそれでいっぱいいっぱいみたいなところがあって、なんか行かずにダラダラ〜と。
すこーしずつ、喉の痛みや咳はおさまってきてはいるけど、夜になると咳が出たりしてます。
子どもは朝起きた時かな。
もしマイコプラズマ肺炎でも、薬で罹患している期間を短くはできるけど、特効薬があるわけじゃないぽいので、悪くならなければ自然治癒してくのじゃないかしらと思ったり。
どぶちゃん病院行きましたか?

そういえば去年の4月は扁桃炎で血尿出たり大変だったことを思い出したわ。

投稿: sugi | 2009年4月15日 (水) 16:33

まだ、病院行ってなかったのね~。
私は行ってきたけど、肺や気管支の方の咳ではなくて、副鼻腔炎による咳じゃないかと言われました。
それで薬をもらって飲み始めたら随分良くなったので
、この歳になると自然治癒は無理なのかなーと思いましたよ。
子どもがまだ小さいから、まだまだ若い気持ちでいたけど、身体の方は歳相応になってきてしまってるんだなーと実感してます。

投稿: どぶ | 2009年4月17日 (金) 09:37

>>どぶちゃん

そうなの。ダラダラで恥ずかしい。
あまりに長引くので(特に子ども)、明日は幼稚園が休みだし、病院に行ってこようかなと思ってます。
どぶちゃんは鼻のほうなんだ。つか鼻のほうで咳が出るんだ。ふしぎー。
病気が長引くのもそうだけど、物忘れがヤバい!(笑)

投稿: sugi | 2009年4月17日 (金) 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 役員会 | トップページ | 片付けはじめ »