« ローズマリーに花 | トップページ | クラス分けの謎 »

2009年4月 6日 (月)

新学期開始

ムスメの年中さん生活が始まった。

担任の先生が、年少時2人から1人になる。まだまだ幼いけど大丈夫かな。

お便りをもらってきて、全クラスの名前、先生の名前などがわかった。
でも年少クラスの子たちの名前を覚えられなかったので、引き続き同じクラスの子は少ししか確認できず。
先生は、通園バスの引率がローテーションなので見たことあると思うけど、どの先生だか…。

ちなみに家に襲来する子は違うクラスになった。バスは同じだけど。

今週はならしみたいな感じで半日保育。
テキトーに頑張ってほしい。

|

« ローズマリーに花 | トップページ | クラス分けの謎 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

風邪、随分良くなってよかったね。
私も春休み中はインフルエンザで息子共々寝込んでました。季節の変わり目に具合が悪くなるなんて、やっぱり年のせいかね?
ムスメちゃんの園の新学期は早いねー、こっちは今日から新学期。ちなみに息子は今週入園です。今だに遅寝遅起きなので、入園後チェンジできるか心配です。


投稿: どぶ | 2009年4月 7日 (火) 12:02

おひさし。
いよいよ年中さんだねー。うちは今年園生活最後だよ。

クラス替えとかって、顔覚えらんないし、大変だね。
それと、役員も。いい感じに適当にがんばって(^^)

あと体も大事にね。

投稿: えみ | 2009年4月 7日 (火) 17:14

>>どぶちゃん

インフルエンザだったんだ。大変だったねー。
もう大丈夫なん?
うちは普通の風邪っぽいけど、なかなかすっきりしないよー。
年だなあと思うのは、なかなか風邪が治らないとき(笑)
こちらの小学校は今日が入学式だったみたい(ニュースでやってた)。買い物に行った時に子どもの姿を見たので、変だなーと思ってたけど、うちの幼稚園が早かったのね(笑)
ムスコちゃん、入園おめでとう!

>>えみさん

今年度で終わりだねー。
保育園で行事などがあるたびに「これで最後だ」って思ったら、もれなく涙が出そうな気がしない?(笑)
役員は適当にやるわ〜。意外だったのは子どもはママが役員なのは嬉しいらしい。園で会うことがあるかもだから? 謎です。

投稿: sugi | 2009年4月 7日 (火) 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローズマリーに花 | トップページ | クラス分けの謎 »