« トシには勝てない | トップページ | 咳がおさまらない »

2009年4月11日 (土)

役員会

水曜は午後2時から幼稚園の役員会だった。
でも子どもは午前保育…(しかも2時半から園で体育教室)。
どうしたもんかと思っていたら、お弁当を持たせて延長保育で、みたいな感じで先生に言われたのでそうすることに。

役員会は、先生や職員の自己紹介、役員たちの自己紹介など。
あと学年のリーダー、書記決め。誰も立候補しなくて気まずい沈黙のあとに、あるママが「誰もやらないなら…」って引き受けてくれた。下に子どもがいるのに…いい人だ。書記はそのママの友だちがやってくれることに。ありがたや。
自分は専業主婦で時間はあるけど、連絡などの電話でテンパってしまったり、時に暴走してしまうので無理だと思って立候補せず…。申し訳ない。でも仕事はちゃんとするから許してください。

今年度会長に役員の仕事などをざっと説明してもらったけど、役員会ってことでいっぱいいっぱいでメモなどを持って行かなかったので(周りはみんな持ってた…)、次回役員会の日時のみ携帯のカレンダーに登録した。
お茶とミニシュークリーム、エクレアが出たけど、集まりの時にはつきものなんだろうか。必要ないと思うけど、最初だけかもしれない。

次回会議は6月。

|

« トシには勝てない | トップページ | 咳がおさまらない »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トシには勝てない | トップページ | 咳がおさまらない »