« ヤバヤバ | トップページ | もう一年 »

2009年3月15日 (日)

すそ直し

春秋素材のムスメのパジャマを買ったのはいつだったかなー?

最近、フリースのパジャマは暑くなってきたらしく、また着るようになった。
120センチサイズで、買ったときボトムのすそを10センチ以上あげたんだけど、今日ふと見たら、くるぶしが見えてる。

いつの間にそんな足が伸びたんだろう。

まつってあったのを外したらあとがついてたけど、この春はこれで我慢してもらおー。
本人は全く気にしてない、つか気付いてナイ(笑)

|

« ヤバヤバ | トップページ | もう一年 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

手足、びっくりする程伸びてますよねー。

お友達の襲来、春休みに入ってどうですか?

うちは以前、お向かいのきょうだいが退屈すると家に上がりこんで遊ぶことも多く、きょうだいとは生活ペースが違うのでイヤだった時期がありました。
遊んでくれて助かる反面、私が3人まとめてみていたり、うちの子がお向かいに上がりこむことはないのでちょっとすっきりしなかったというか・・・。
おやつも明らかにあてにされてる時はかちんときたっけな。

結局年末に引越しをし、終息をむかえましたが。


赤ちゃんが少しおおきくなったら、お母さんのお出ましがあるかもしれませんね・・・。

投稿: くさもち | 2009年3月19日 (木) 13:21

>>くさもちさん

らうーちゃんも手足のびてますかー。
わたしは毎日見ているからか、すそ直しの件まで気づかなかった(笑)
幼稚園に入ってから7センチのびたようです。

お友だちは、前回記事以来来てないです。
その子が園を休んだり、うちが休んだり。体調がよくなったらまた来るのかとドキドキです。
そのドキドキがストレスなんだなー(笑)
くさもちさんとこはお引っ越しで解決したんですね。うらやましいなあ。
うちはローンたっぷり一戸建てなので、難しいです。

赤ちゃんが落ち着いたら親が…ですかー。
先日ふと思ったのですが、小さい子だけで外に遊びに出すのはおかしいですよねー?
別のママにちょっと愚痴ったら、そのママ家族と放置子親が買い物の時に遭遇して、いい印象ではなかったとお話してくれました。
それを聞いて、挨拶くらいしてほしいと思っていたのが、かかわらないほうがよさげ…と変わったんです。子どもにパーマかけたりしてるのもどうかと思うし(昭和な感覚なワタシ)。
年中のクラス分けがまだわからないんですが、別のクラスになってちょっと縁遠くなってくれないかなーと黒々した思いを抱いています(笑)

投稿: sugi | 2009年3月19日 (木) 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤバヤバ | トップページ | もう一年 »