« ともだち | トップページ | たこ焼き器 »

2009年3月11日 (水)

むむう…

先日はオヤツ持参できたムスメの友だち(またこの話題…)。

おとといは手ぶら。

オヤツなしで遊ばせてもいいけど、うちのは食べるのを楽しみにしてるし、そもそもオヤツ時間にくるからなぁ。困る。

その日はムスメは「眠い」と言って着替えもできず寝そうだった。
それで断るつもりだったけど、話の途中でムスメがのこのこ玄関まできた orz

しかたなく入れた。
送ってきたお兄ちゃんに、お兄ちゃんはどうする?って聞くとお兄ちゃんもうちで遊ぶと!

いやいやいや。それはナイ。
5時に迎えにくると聞きたかったのだ。

お兄ちゃんはムスメの友達じゃないから、入れてあげられないよと帰した。

なんかおかしいよなー。

|

« ともだち | トップページ | たこ焼き器 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは危機一髪だったね。
お兄ちゃんを入れていたら、まさに託児所状態になっていたよ。
今度遊びに来たら、いつもうちばっかりだから今日はお友達の家に遊びに行ってもいいかお母さんに聞いてきて?と聞いてみるとかは?
実際、うちの友人がそう言って撃退してました。

投稿: どぶ | 2009年3月13日 (金) 21:32

>>どぶちゃん

お返事が遅れてごめんね。

まさに危機一髪でした!
引き下がってくれてよかった。
どぶちゃんのお友だちの撃退方法、実は諸刃の剣じゃない? 「遊びにきていいよー」ってことになったら困る(笑)
うちはまだ子どもだけで出すつもりはないから親同伴になる。わたしは子どもを放牧している親とかかわりたくないよ〜。

ともあれ、そのきょうだいのお兄ちゃんは4月から小学校入学だし、何か変化があることを祈ります。
あとうちの子とその子が違うクラスにならないかなーなんてことも思ったり…。

投稿: sugi | 2009年3月19日 (木) 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ともだち | トップページ | たこ焼き器 »