« 発表会 | トップページ | 幼稚園年少児襲来 »

2009年2月23日 (月)

先生すごい

今日、子どもの忘れ物を幼稚園に届けた。

うちの子のクラスの先生じゃないけど年少の先生が玄関付近にいて、わたしに気付いて出てきてくれて、忘れ物を受け取ってくれた。
でも名前を名乗る前に忘れ物を受け取って終わりになりそうだったので「名前わかりますか?」って聞いたら、ムスメの名前を言った!

年少は全部で100人くらいいるはずだけど、子供=親で顔を覚えてるのかなー。

わたしは顔や名前を覚えられないので、スゲーと思った。

|

« 発表会 | トップページ | 幼稚園年少児襲来 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供=親 もしくは 物=子供 もあると思う(^^)
いずれにせよ、先生はすごいよねー。

投稿: かめ親子 | 2009年2月24日 (火) 10:20

>>かめ親子さん

レス遅くなってごめんね。

物=子どもはあるかも!
つか、持って行ったものには名前がついてて、それが先生の方に向いていたのかもしれない(笑)
でもクラスまでは書いてないし、やっぱり先生スゴイ。

投稿: sugi | 2009年3月 3日 (火) 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会 | トップページ | 幼稚園年少児襲来 »