« またイヤイヤ期? | トップページ | 2月の工作 »

2009年2月 2日 (月)

湯あたり?

今日、近所のスーパー銭湯へ行った。

ムスメはパパと入ると言ったので、自分ひとりで満喫。

ムスメは、湯舟にちょっと入っては別のところへ行くので、もうちょっとゆっくりしたくてもできない。
一人なので、露天風呂でテレビを見ながらゆっくり半身浴もどきをしてた。

暑くなって、最後はひざから下がお湯に入ってるくらいしかできなくなったので、あがることにした。

スタスタと普通に屋内に入って出口に向かってたら、どんどんしんどくなってきた。

脱衣所ではしゃがむしかできない。
頑張ってロッカーからタオルを出し、おしりをふいて設置してある椅子(着替え用)に座る。
心臓がバクバクして、しんどくて座ってるのもしんどい。
少し頑張ってたけど無理で、しゃがんで椅子に寄り掛かる。

そうしていると少し楽になって、ロッカーから下着を出して着て、椅子に座っていられた。

髪を拭いたりしてたらやっと普通の「あーしんど」レベルになって、動けるようになった。

露天風呂は寒く、肌や髪は冷え冷え。
そんななのに、湯あたり?立ちくらみ?みたくなってびっくりした。

今回はぎりぎり大丈夫だったけど、他人に迷惑をかけないように気をつけないとなあ。

翌日調べたら、湯あたりというのは温泉成分にあたることをいうらしいということがわかった。

わたしのは、体があったまって末端まで血がめぐったことで起こる脳貧血らしい。気をつけよう。

|

« またイヤイヤ期? | トップページ | 2月の工作 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またイヤイヤ期? | トップページ | 2月の工作 »