« その姿… | トップページ | 大丈夫だった »

2009年2月 9日 (月)

どよーん

ムスメが日曜夜から咳&鼻水。

インフルエンザで1週間休み、先週の月曜からやっと登園し始めたのになあ。
体力が落ちてるとこにまた別の風邪かなー。

今日は休みたいと言ったけど、熱もないし大好きなイチゴを食べたら少し元気になったので、何とか行かせた。

今日ムスメのクラスは6人おやすみだったらしい。4分の1。

今週は祝日はさんで2日ずつだから、頑張って行ってほしいけど、どうなるか…。

頑張って行かせるか、休ませるか、判断が難しい。

今日は行かせたのは正解だったみたい。
多少鼻水はあるけど、園で咳は出なかったみたい(鼻水&咳で熱はない旨、連絡帳に記載→先生から園での様子を記載)。
帰宅後は元気だった。

ただ頬がやや赤いのが気になる。

先月のインフルエンザの時、発熱前日赤い頬だったんだよね。

発熱なくても明日、赤い頬の病気がないか調べてみないと。

|

« その姿… | トップページ | 大丈夫だった »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

その後どうですか?
友達の息子くんも発熱前に片方のほっぺが赤くなるって言ってました!
わりとその子特有の前兆があるみたいですね。
らうーは発熱前に、手足が温めても冷え冷えになります。

インフルエンザからの生還(大げさ)後もこの時期は気が抜けないですよね。

希林スタイル、ウケた!!
私も家ではもっぱら
ババシャツ+ハイネックセーター+フリース
靴下重ね履き+レッグウオーマー+裏フリースパンツ。
外出時は着替えるけどマスク必須です。

投稿: くさもち | 2009年2月10日 (火) 16:28

>>くさもちさん

おかげさまで、なんとか大丈夫でした!
幼稚園行って帰ってきました〜。
インフルエンザで体重が0.5kg落ちてしまって(うらやましい)、体力も落ちてるんだと思うんです。
早く元通りになって欲しいものです。

樹木希林(記事中の字、訂正しました)スタイルあったかいです(笑)
妊婦さんは寒いのダメですよ〜。厚着してください〜。
マスクってすっぴんでも罪悪感?が少なくていいですよね(笑) わたしだけか。
マスク必須。でもファンデーションがつくから化粧できないわ〜みたいな言い訳してみたり。
誰も見てないんですけどね(笑)

投稿: sugi | 2009年2月10日 (火) 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その姿… | トップページ | 大丈夫だった »