« 収束? | トップページ | 先生すごい »

2009年2月22日 (日)

発表会

今日は幼稚園の発表会。

体調も悪くなくこの日を迎えられてよかった。

幼稚園のある市内のホールを使っての開催。
席は指定席。子供たちがくじ引きして決めた。
うちはかなり後ろで、大人の顔の判別も難しい。
ここでデジカメ撮影を諦めた(笑)

最初は年長さんの鼓笛ではや涙目。
次の年々少さんも涙目。

でも次のムスメのクラスの出し物のときは、その姿を探すのに必死。

ムスメのクラスは、2グループに分かれて各1曲ずつ、クラスみんなで1曲という構成。
最初のグループはムスメが家で披露していた踊りだったので、目を凝らして見ていたけどよくわからずとりあえずデジカメで目一杯ズームして1枚撮影。ピント合わなくてボケボケ。
やっぱりダメだーと撮影断念して見てたら、もうひとつのグループのお遊戯スタート。
ムスメ、こっちのグループ? 家で披露してたのは何?(笑)

あんなにちっちゃかった赤ちゃんが大きくなって…みたいに泣くかと思ったけど、探すのに集中してそれどころじゃなかったわ。

年少の他のクラス、年中の出し物が終わったら休憩で、年少はそこで解散。
引き続き年長の出し物を見ててもよかったけど、ムスメはお腹がすいたというし雨も降ってきた(車を少し離れたところの駐車場に停めてあった)ので帰途についた。

業者が入って撮影したDVDが楽しみ。

|

« 収束? | トップページ | 先生すごい »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収束? | トップページ | 先生すごい »