« 反撃 | トップページ | 行方不明!? »

2009年1月16日 (金)

役員キター

今日、幼稚園の保護者の役員さんから電話があった。
「○○会の役員をやって下さるそうで…」みたいな内容。

数日前に幼稚園からおたよりがきて、「役員をやってもよい」「バザー委員をやってもよい」「できない(理由を書く)」という選択式で、提出するものだった。

「やりたくない」という選択肢がなかったので、仕方なく役員の方に○をつけただけなので、電話で話を聞いて思わず苦笑してしまった。

気が進まないけど、やることは各行事の時の先生の補助で、バザー委員よりは集まることが少ないみたいだし、断る理由も思い付かないのでやることに。

あああー本当に気が進まないー。苦手ー。

でもこういうのをやったら「親スキル」がちょびっと上がるかもしれないな。

|

« 反撃 | トップページ | 行方不明!? »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

とうとうsugiさんも役員きたんだね。
わたしは終わりが見えてきて気持ちが楽になってきた。

やる前はすんごいすんごい気が重かったけど、
ほかのお母さんたちとゆっくり話したりもできたし、
まあ今となっては1回やっといてよかった。て思ってよ。

保育園と幼稚園ではやること違うかもだけど、なんとかなるもんだよ。がんばれー。

投稿: えみ | 2009年1月21日 (水) 17:10

>>えみさん

役員、おまけに副会長おつかれさまでした。
仕事しながらだと、大変だったんじゃない?

うちの園の保護者会は何をするのかよく知らないけど、運動会とかのお手伝いみたい。
月に1回くらいミーティング?みたいのがあるぽい。
自分もお世話になっておきながらなんだけど、正直めんどくさい〜と思ってる(笑)
でも「在園中に1回は役員をやってください」と最初の参観日の後の懇談会で言われたので、やらないと。
そーっと参加してみます(笑)

投稿: sugi | 2009年1月21日 (水) 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反撃 | トップページ | 行方不明!? »