« おお | トップページ | 雪かき »

2009年1月26日 (月)

今日から幼稚園復帰

今日から子供は幼稚園に。

昨日、練習にと思っていつもと同じ時間に起こしたら「もっと寝たい」と大泣き。

今朝もだった…。

イライラしながら用意をさせて、バスを待つ。

…こない。
10分経ち20分経つがこない。

最初は降ってなかった雪がどんどんひどくなってきて、子供を家のなかへ。

雪で遅れることは予想できたけど、うちは始めの方のルートだからそんなに遅れないだろうと思っていた。
それなのにもう30分は経とうとしてて、もしや先週に引き続き休みだと思われて、バスはうちをとばして行ってしまった?とか思った。

考えれば、んなこたーないのはわかるんだけど、寒いし、もしそうなら幼稚園まで送らないといけないしでテンパり、園に電話してバス運行が順調か問い合わせしてしまった。

結果、バスはどこかで雪にハマったらしく、30分遅れできた。

想定外のことがあると、すぐテンパるのは悪いクセ。
バスが遅れたくらいで園に電話してしまって激しく自己嫌悪中。


子供は元気に帰ってきた。よかった。

|

« おお | トップページ | 雪かき »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おお | トップページ | 雪かき »