« 新しい絵本 | トップページ | 今月のお誕生会 »

2008年12月10日 (水)

泣きのツボ

最近のわたしの子供系の泣きのツボは「楽器演奏」。

前に幼稚園のお誕生会で、年長、年中の子がハンドベル演奏してるのを見て泣きそうになったことはあった。
その時は何でだろうと思ってた。

最近、うちの子は幼稚園で楽器演奏してるらしい。次のお誕生会に向けての練習かな?
話をよく聞くとトライアングルみたい。
また別の日は違う楽器ぽい話をしてる(よくわからなかった)。

その時に「そうなんだー。○○が楽器演奏してるの見たら、ママ泣いちゃうかもー」って言おうとして、「楽器…」あたりでもう泣きそうになった!

ここに泣きのツボがあるのだと自覚。

最初は、自分の子が集団で何か演目をやってるだけで感動でうるっとしてたけど、だんだん慣れてほほえましく見てられたのに、このツボがあるから楽器の演奏時には確実に泣く。

|

« 新しい絵本 | トップページ | 今月のお誕生会 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい絵本 | トップページ | 今月のお誕生会 »