« ゴオォオ | トップページ | ごろーん »

2008年12月 1日 (月)

主婦検診?

金曜日は主婦検診だった。

パパの会社が入っている保険組合が、配偶者の検査もやってくれてて助かる。

いつもは1月、パパが家にいる平日に受けてたんだけど、子供が幼稚園に行きだして午前中は時間が自由になるので、雪が降る前に行くことにした。
今年も1月に受けてるので今回ので今年2回目(年度に1回なので問題なし)。
自治体のがん検診(胃、乳、甲状腺、大腸。いずれも異常なし)も秋に受けてるから、検診三昧。
ありがたいことです。

いつもは、尿検査、身長、体重、視力、血圧、聴力、内科、血液検査、心電図、レントゲン。別の病院で子宮がん検診…なんだけど、今回は内容が変わったのか(メタボ検診も混ざってる?)のか、聴力検査ナシ、乳エコー、腹まわり測定アリだった。

腹まわりは結果がヤバかった…。

乳エコーは、10月にマンモグラフィをやったのでもしかして不要?と受付の人に聞いたんだけど、マンモグラフィとは違います、の一点張り。
違うのはわかるっつの。
検査の時に先生に聞いたら、それぞれのわかりにくいところを補う部分があるので、両方やっとけば完ぺき、と言っていた。

人が多くて待ち時間いっぱいで、疲れたー。
待ち合い場所にコミックスがあって、1巻から揃ってるのが1種類しかない。
とりあえず1巻を読んだんだけど、続きは別の人が2巻3巻と持ってってる。
待ち時間よりもこっちがストレスだった(笑)

|

« ゴオォオ | トップページ | ごろーん »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴオォオ | トップページ | ごろーん »