« 精一杯 | トップページ | いちごサンタ »

2008年12月24日 (水)

クリスマスプレゼント

子供が幼稚園児になった今年のクリスマス。

親が一方的にプレゼントをチョイスするのはやめ、さりげなくリクエストを聞いてみた。

…食べ物ばかりだった(笑)

子供番組の合間に流れるCMの反応から、今年はパーラービーズ(アイロンビーズ)にした。

プレゼントといっても、まだ子供1人で遊べるものって少しだし、親が一緒にやらないといけない。だから結局親の好みがかなり反映される。
わたしはクッキングトイとかは絶対選ばないだろう(笑)

ビーズにもいくつかあって、アイロンもあれば水でくっつくアクアビーズも。でも壊れやすいかも?と思って、アイロンビーズをチョイス。
前に買ったブロックと同じメーカーのパーラービーズにした。

で、家族でトイザらスに行った。

わたしがパーラービーズにしようと言ったらパパは「○○(名前)が欲しがったらね」と言う。
見せたらその場で買うというに決まってる。
結局、小さいパックのを買った。それからこっそり箱入りセットをプレゼント用に。

子供は大喜びで、帰って早速やってたけど、クリスマスプレゼントは喜んでくれるかなあ。新鮮ではないよね。

まあそういう心配もあって、駄菓子詰め合わせをつけるのにしたのだ。

喜んでくれるかな。

|

« 精一杯 | トップページ | いちごサンタ »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 精一杯 | トップページ | いちごサンタ »