« ナイナイ | トップページ | おせち2 »

2008年12月30日 (火)

おせち

毎年メープルハウスのおせちを頼んでいた。
1万円でお花と花器とチーズケーキがついていたんだけど、今年はびっくり1万8千円。

ちょっと予算オーバーだけど、デパートのにした。
家まで無料配送してくれて助かる。

メープルハウスのをやめたら、お正月のスイーツ(笑)がないので、またロールケーキを作る予定。

栗きんとんは、おととしから作ってるやつを。

紅白なますはどうしようかな。
ちょびっとって作れるかなー。

黒豆はドライパックの缶詰を買った。高くないし、量的にちょうどいいかと思って。

おもちはもうあるし。

年越しそばにのせるえび天がうまくできるか心配。
いつもは値段も高いし、下ごしらえも面倒だから、えび系揚げ物はお惣菜を買うことが多い。
今日、いつも買い物日にしてる火曜だったので見てきたら、昨日は1つ198円だったえび天が320円になってた(笑) サイズが違うのかもだけど、それにしても高い。
なので冷凍のを買ってきた。小さいかもだけど、数で勝負! うまくいけば、だけど(笑)
今まで一度もやったことがないわけじゃないから、何とかなると思う…多分。

今年もあと1日だなー。
パパの仕事の都合であんまり正月ぽい感じはしないけど、これは毎年だしね(笑)

無事に年越しでき、年明けできますように。

|

« ナイナイ | トップページ | おせち2 »

食べ物・レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナイナイ | トップページ | おせち2 »