« まくらと | トップページ | 中に人が? »

2008年12月17日 (水)

AURO

うちの床はフローリングだけど、一般的なものでなく無垢板。
手に入りやすい床ワックスが使えない。

水ぶき厳禁。
多分、昔の学校にあった体育館みたくなってしまう。

メーカーからオススメされたのはリボスという会社のワックス。
でも床の手入れはパパが係で2年に1回しかしない(1階と2階を1年ごとに)。

今年は1階をやらないみたいだけど、年末なこともあってスッキリふき掃除したいと思ってた。

そこで、ネットで評判のいいAURO(アウロ)のワックスを買った。
自然派でペットや赤ちゃんにも安心。汚れ落としとワックスがけが一度にできるらしい。

500ミリリットルで1900円プラス送料(近くのホムセンになかった)。
安くないけど、1リットルの水に30ミリリットルを薄めて使うので、そんなでもない。
使う頻度からいって、ながもちするだろう(掃除キライだし)。

掃除機をかけて、薄め液を用意。ぞうきんは古いタオル2枚をそれぞれ4つに切って使い捨て。

最初はチカラ入ってたけど、だんだんチカラが入らなくなってきた…。

子供が幼稚園から帰るまでに1階が全部終わったのでよかった。
家具家電までは動かしてない。ごみ箱や椅子を上げたくらい。
2階は春にパパがワックスがけをするそうだから、やらない。

それにしてもスッキリ。
もっと早く買っておけばよかったな。

|

« まくらと | トップページ | 中に人が? »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まくらと | トップページ | 中に人が? »