« 髪型 | トップページ | ロールケーキ »

2008年11月15日 (土)

幼稚園バザー

今日は幼稚園のバザー。

駐車場が混むので、開場30分前に出発。
園に入るのに親子3人で並んだ。

子供にはスタンプラリーとあと2つゲーム(有料、事前に注文)。

食べ物では、カレーとおにぎりとお菓子の前売券を買っておいた。
でも早めに行ったので朝ごはんとあまり時間があかず、子供はお腹がすいてなくてカレーをちょっと食べておしまい。
親が残りを食べた。げふー。

わたしも手作り品を出した販売コーナーはすんごい人。
わたしも子供もバーゲン慣れしてないので気後れして、手作りお菓子と、毛糸のクリスマスリースを買ったのみ。
帰る前にまた行った時、盛況だったからずいぶん売り物の数が減ってて、自分の出したものもほとんどなかったけど、ティッシュケースは残ってたなあ(笑) あれ、戻ってくるのかな…。いらないわー。

ゲームコーナーは手作り感あふれてたけど、子供は楽しそうだった。
終わったらそれぞれ小さいお菓子袋をもらってたから、模擬店のお菓子の前売券はいらなかったなー。
お菓子がいっぱいあるから、お昼も食べてないのに、子供が「おやつーおやつーまだ3時じゃない?」とひっきりなしに聞くんだもん…。

途中、先生に会ったので、キーホルダーのことをおわびした(他に人がいなかったので)。
そこで聞いた話(&連絡帳に書かれてたこと)によると、うちの子が○○ちゃんにキーホルダーをもらったのは確かで、そのキーホルダーは○○ちゃんの鞄についてたもので、もっとよく話を聞くと、○○ちゃんが幼稚園の他の場所で手に入れて持っていたものらしい。
手作りで××(アルファベット)と名前が入ってるソレは、クラスの××ちゃんのではないみたい(偶然同じ名前だった?)。

わたし、やっちゃった?
子供同士のほほえましいやり取りを台なしに?

でも誰かの手作り品&名前入りのものは、もらっちゃダメだよなー。

先生はうちの子には、○○ちゃんがくれると言っても、○○ちゃんのだからもらっちゃいけないよ、と言ったらしい。

もう少し大きくなったら、理由とか理解できるんだろうけど、年少はこんな感じなのかな。
難しいー。

|

« 髪型 | トップページ | ロールケーキ »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 髪型 | トップページ | ロールケーキ »