« ずりずり | トップページ | おしゃべり上手? »

2008年11月 1日 (土)

おとうさんといっしょ&衣替え

今日は父親参観日。

幼稚園でパパと子供が一緒に何か作りましょうというイベント。

うちのパパは最近、日曜休みから土曜休みになったので、参加可能!
わたしが車で幼稚園まで送って、迎えに行くまでは子供服の買い物。


なんだか急に寒くなって、着せる服がない。
うちの冬までの服装は、Tシャツ→Tシャツ重ね着または羽織もの→フリース(パジャマも)。
トレーナー系はパーカーくらいで、洗濯したとき乾きが悪いから、親も含めてあまり着ない。
フリースは前のが2シーズン着て、今年サイズのはない。
買わないと!
で、フリースはついユニクロへ買いに行く。

マイクロフリースのルームセット(パジャマ)2セット、フリースタートル1枚、Tシャツ生地タートル1枚、ついでに自分のフリースタートルを1枚買ってきた。

ルームセットあたりは、そう遠くない時期に期間限定価格になりそうだとは思ったけど、寒さには勝てない。
子供もわたしもまだ風邪気味だしねー。


もうフリースかー。冬っぽいなあ。

先週からフリースボアベストやニットカーディガンは着てるけどね(笑)

ニットの冬小物を作りたいなあ。早く作りかけのを完成させないと。


ところで、子供のルームセット、上はともかくパンツが長い!
102センチの子供に120センチサイズのだから、大きいのは当たり前なんだけど、13センチ弱もすそ上げした。ウエストゴムも5センチくらい詰めた。

大きめを買ってるし、長めに作ってあるのかもだけど、まあ、足も短いのかも…。
120センチまでは足だけが伸びる?…ナイナイ(笑)

|

« ずりずり | トップページ | おしゃべり上手? »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずりずり | トップページ | おしゃべり上手? »