« 風強すぎ | トップページ | ゲーム »

2008年11月25日 (火)

耳鼻咽喉科

先月、沖縄に行く前から鼻がぐすぐすして、花粉症か風邪かと思ってた。

少しよくなってはまた悪くを繰り返す。
だから風邪だとは思ってたんだけど、いつになってもよくならないし、歯の治療中に鼻が詰まってるとツライので、耳鼻咽喉科に行ってきた。

もともと風邪をひくと鼻にくるタイプだったけど、耳鼻咽喉科に行くことはなかった(歯根嚢胞になった時は耳鼻咽喉科だったが)。

問診して、レントゲンを2枚撮って診察。
鼻が悪い(蓄膿とか)って言われるかと思ってたけど、何らかのアレルギーによる鼻炎だろうって。

アレルゲンの検査は希望するならするけど、治療は同じだそうなんで、検査はしなかった。
猫がアレルゲンとか言われてもどうしようもないし(笑)

腎臓に影響が少なそうな薬をだしてもらった。

歯医者で、いま治療中の歯のレントゲンを撮ると、上顎洞がかぶって歯の根が写らないとか言われてるから、歯の根と鼻の調子が悪いのが関係あるのかと思ってたけど、特に指摘されなかった。

早く薬が効きますように。

|

« 風強すぎ | トップページ | ゲーム »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風強すぎ | トップページ | ゲーム »