« テン尿検査 | トップページ | うちのダンボー »

2008年10月11日 (土)

4歳のお誕生日

あのしんどい陣痛から4年が経った。
今日は子どもの4歳の誕生日。

今日はパパが仕事で、お祝いは明日。

花の入ってた箱ババからは花が届いた(本人は風邪ひき中らしい)。

しばらく前にベネッセから誕生日セットが届いて、それを渡した。
しまじろうの4歳のお誕生日の絵本と、小さいバッグがあって、自分で好きな絵を描いてアップリケを貼る!という「きみだけバッグ」作成セット。
なんか大変なことになっていた(笑)

親からのプレゼントは19日からの旅行!
…だけというのも寂しいかもなので、安いけどプレゼントは用意した。明日渡す。

今夜は本当にフツーにカレー。一応本人リクエスト(笑)

しかし!
8割できあがったところでご飯を炊くのを忘れていた!
早炊きモード、ありがとう。

今朝は今朝で洗濯するのに洗剤を入れ忘れた。
全部干してから気づいた。

今週は子どもにハンカチを持たせるのを忘れたのが1回、手ふきタオルを持たせ忘れたのが1回。

…車検とか、大学病院に行くとか、参観日とか、いつも週に1つくらいの予定しか入れないのに、いくつも入ってしまったせいかメモ容量からあふれてしまったのか orz

|

« テン尿検査 | トップページ | うちのダンボー »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

遅くなったけど4才の誕生日おめでとう!
この4年って本当にあっという間でしたよね。
お互いこの4年間お疲れさまでした(笑)。
これからもいろいろ参考にさせてくださいね。

うちもしまじろうのバッグまだ作ってないんですよ。
近いうちに作り始めるつもりです。
でもなんか大変そう?

私もよく忘れ物します!
今朝は通園かばん忘れました。
保育園まで行って忘れたことに気づいてまた帰りました。
これまでにもいろいろ忘れてて、絶対そそっかしいおかあさんと思われています。


投稿: 優彩かあさん | 2008年10月17日 (金) 12:52

>>優彩かあさん

ありがとうございます!
ブログによると、優彩かあさんは緊急帝王切開だったようで。うちもです。
大変だったなあ…。
子どもも大変だったろうに、よく頑張ってくれました。
もう4年なんですねー。
優彩かあさんはその間にも彩花ちゃんをもうけて、さらに大変でしたでしょう。
お疲れさまでした!
こちらこそこれからもいろいろ参考にさせてくださいね。

しまじろうのバッグは、目を離していたらた〜くさん書き込みされていて、お外に持って歩く〜って感じではなくなっていました(笑)

わたし、忘れ物しないように、曜日ごとの持ち物表を作りました〜。
子どもがそれを見て、自分で気をつけてくれるようになったらいいな〜(笑)

投稿: sugi | 2008年10月17日 (金) 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テン尿検査 | トップページ | うちのダンボー »