« カボチャ | トップページ | 収穫 »

2008年10月 8日 (水)

参観日

今日は幼稚園参観日。

ハンカチを持たせるのを忘れてしまったので、届けつつ参観。

妊婦率高かったなあ。
いいなあ。

今日の参観はハサミを使って1枚の紙からパーツを切り出し、あらかじめ用意してあった台紙にのりで貼るというもの。

前回の参観日も似たようなことだったけど、今回は先生が全部の作業をやってみせないけど、みんなはやってねーみたいな内容。

ふーんと思って見てたけど、後の懇談会でそういう風に前回より進めた教育をしてますって聞いて、へー!って感じ。

子供がよく見えるようにと近くに立ったら、作業中に「これでいいの?」的な顔で何度もこっちを見る。
こちらもつい小声で助けてしまったんだけど、やらない方がよかった。
失敗した。
…と気付いたのは、午後。orz

参観が終わったら、懇談会で、予定より1時間遅れで終了。

一旦帰宅して、今度はお迎え。

先週行った体操教室に本参加することにしたので、これから体操教室の日はお迎え。

子供は体操教室よりお迎えがなんか嬉しいみたい(笑)

頑張って幼稚園時代に体力つけてもらおう。

|

« カボチャ | トップページ | 収穫 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カボチャ | トップページ | 収穫 »