« マンモグラフィ | トップページ | ぐりとぐらとすみれちゃん »

2008年10月 2日 (木)

誕生日間近

子供の4歳の誕生日が間近になってきた。

今月は旅行に行くので大物なプレゼントはせず(予算の関係で)、ケーキと絵本な予定。

キャラケーキなどはしないつもり。

小さいホールケーキにするか、小さいのをたくさんにするか…
やっぱりホールケーキの方が特別感があるから、そっちかな。

どこのお店のにしようかな。

ところで、うちの子は誕生会のことを「クリスマス」という。
「クリスマスしたーい!」とか言ってる。
へんなの。

8月にお友達が4歳の誕生日を迎えたらしく、そのころからずーーっと誕生日誕生日うるさかった。
そもそも誕生日を理解できてなかったみたいで、お友達が誕生日だったから、自分もーみたいな。親に言ったら誕生日がくるみたいな。

あれから2カ月あまり。
誕生日は10月だよと言い続けてきたけど、理解できたかなー。

それにしても、同じことを何回も、というのはしんどくてイラッとするー。

|

« マンモグラフィ | トップページ | ぐりとぐらとすみれちゃん »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
もうすぐですねー4歳。
親にいったらくるって可愛いなあ。
うちもいまいち理解できてないようで、
4歳になったばかりなのに、
「もう5歳になった!」
としょっちゅう言ってます。

久しぶりに記事書いたのに、
らうーの誕生日の事書くのすっかり忘れてた!
ちょっと自分で自分にショック・・・・。

旅行の記事楽しみにしてます。

投稿: くさもち | 2008年10月 5日 (日) 17:50

>>くさもちさん

お元気でしたか〜?
子どもは年少だとまだ自分の年とかよくわかってないんですかねえ?
「もうすぐ学校行けるよ!」とかも言ってます。まだまだっちゅーに(笑)

お誕生日の記事かかれますか?
楽しみにしてますねheart

旅行はおなじみ?の南の島へ2泊3日です。
台風にあわないことを祈るばかり。

投稿: sugi | 2008年10月 5日 (日) 18:06

かわゆぃですね♪
うちはおばキャラなのでまちがえて
『クリスマスプレゼント片付けないとすてちゃうよっ!!』といったら
『そーれーはー。クリスマスでしょサンタさんが持ってくるのは。これはお誕生日プレゼントっ。』
とおばキャラで訂正くらいましたっ

お誕生日おめでとう♪♪♪♪

投稿: みねっち | 2008年10月12日 (日) 18:32

>>みねっちさん

ありがとうございます!
わかちゃんはしっかりお話できれすごいですねー。
うちはまだ翻訳がいるときが多々あります(笑)

投稿: sugi | 2008年10月12日 (日) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンモグラフィ | トップページ | ぐりとぐらとすみれちゃん »