« 今日のおやつ | トップページ | 予防接種完了 »

2008年9月16日 (火)

テンの尿検査

前回の検査から1カ月。

金曜の朝からテンの動向に注意していた。
いま食べている療法食が残り少なくて、次のをネットで注文しないといけない(病院だと定価で、送料を入れてもネットのが安い)んだけど、検査の結果によっては維持食に移行するから、そりゃもう必死。

でも膀胱炎が治っているので、おしっこ回数は本来の1日2〜3回になり、しかも早朝&夜とか。2時間以内に検査してもらなわないといけないので、病院をやっている時間となかなか合わなくて。

今日も朝から動向に注意してるけど、気配がない。もうテン自身を病院へ連れてっておしっこをしぼってもらわないといけないかと思っていた。
いつも朝にやる猫砂交換を、今日はちょっと遅くなって昼前にしたら、においつけのためか猫砂交換を待っていたようにおしっこ。
やった! おしっこGET!

速攻病院へ。

そしたら、少しキラキラ(ストルバイト結晶?)が出てるほかはキレイだそうな。
いま食べているカリカリはそのまま継続で、1カ月後に再検査になった。

尿検査代金1000円

そして、今度はマルテン揃って予防接種にきますと言ってきた。
フフフ。

部屋においたキャリーは、慣れてもらうためにしばらくそのままにしておこう。

|

« 今日のおやつ | トップページ | 予防接種完了 »

ネコのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のおやつ | トップページ | 予防接種完了 »