« 今朝の1枚 | トップページ | がーん »

2008年9月21日 (日)

走るのキライ

子供の幼稚園の運動会が、次の土曜日にある。

親子競技の他に、親だけの競技があって、各家庭1人は出ないといけない。

うちはパパが仕事でこれないし、それでなくても腰痛で出れない。
わたしが出るしかない。

めっさ運動オンチなんですけど!

6つの競技に参加希望の順番をつけ、後から調整する。
そして先週の終わりに、出る競技が決まった。

鈍足なのに、走る競技になってしまった。

…綱引き出たかったなぁー。
第一希望にしたんだけど、希望者多数だったみたい。

運動会の場所は幼稚園ではなくて、あまり手入れがよくなく草ボーボー、ビーチパラソルやテント、蚊取り線香や虫よけ必須だそうな。

夏に海で使ったサンシェード持って行かねば。

運動会は苦手意識が先に立って気が重いけど、メインは子供だから、子供が楽しんでくれたらいいかな。


ところでさっきから子供の顔(だけ)に発しんが見える。
なんだろう?

|

« 今朝の1枚 | トップページ | がーん »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

いつも久々コメントのRUNです。でも、よく拝見させていただいて、なごんだり共感したりしています。
運動会のような場で走るなんてホント大人になるとないですよね。はずみで、でんぐり返しや鉄棒を子どもに披露して予想以上のめまいにびっくりしますもん。全速力で走ったら確実筋肉痛ですね、私は。
それからしまじろうの声にイラっとする話、笑いました。私はアンパンマンに出てくるクリームパンダの声や行動にイラっとします(笑)。

投稿: RUN | 2008年9月22日 (月) 17:52

>>RUNさん

ほんと、運動不足がこたえます〜。
実は運動会の親の競技、二人三脚に決まってしまって、ペアを組むのがまだ誰かわからないんですが申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しまじろう…。早く慣れたいです(笑)

クリームパンダってどんなだろう。あまり見たことないですけど、あれだけキャラがいたらキライなのくらいいますよね。

投稿: sugi | 2008年9月23日 (火) 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝の1枚 | トップページ | がーん »