« 草むしり決行 | トップページ | 今週の作品 »

2008年9月11日 (木)

芝刈り途中

今日は芝刈り。

電動の草刈鎌?を使用。
扇形のフォークみたいなぎざぎざの下に、同じ形でぎざぎざが刃になったのがついてて、左右に動く。

バリカンは使ったことないけど、あんな感じかな。
※後で箱を見たら、バリカンと書いてあった

けっこう楽しかった。

でも安全のためか、ハンドルについたスイッチ2つを親指と人差し指&中指で握りこむようになってて、力を緩めると電源がきれてしまう。

かなり手が疲れたころ、移動中にスイッチを入れてしまって、コードを切ってしまった…。
パパは去年2回やったと言ってて、草を刈っている間はコードに気をつけていたんだけど、移動中は気をつけてなかった。

がっくり。

先に庭をやって、慣れてから玄関まわりをやろうと思ってたのに、玄関まわりの途中でヘマをやってしまった〜。

がっくり。

明日の朝に残りをやるぞー!

夜になって、外コンセント近くの部屋のブレーカーが落ちていた。
断線のせいかな。コエー

右手全体が筋肉痛みたくなってる。イタイヨー

|

« 草むしり決行 | トップページ | 今週の作品 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草むしり決行 | トップページ | 今週の作品 »