« じゃがいも | トップページ | 夏の定位置 »

2008年8月 3日 (日)

大きくなったら

うちの子、七夕の短冊に「いっぱいりんごを食べたい」と書いて、将来○○になりたい系と思ってたわたしは肩透かし。

でも数日前「いっぱい食べて大きくなって、学校行って勉強して、会社に行って、パパみたいに(車を)運転するの!」と言い出した。

パパの仕事は運転することじゃないんだよ(笑)

「パパの会社いくの!」とも。

それはフツーに「やめときなさい(笑)」と言っている。
パパは「世間知らずだなぁ(笑)」と笑っていた。

どんなにたくさんの種類の仕事があるか、わかるのはいつかなあ。
何になりたいと言うかなあ。
楽しみ。

|

« じゃがいも | トップページ | 夏の定位置 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃがいも | トップページ | 夏の定位置 »