« 海にきた | トップページ | ガーン »

2008年8月31日 (日)

水族館

水族館海に続いて水族館にきた。

地方の施設なせいか、清掃が行き届いてないなあ。

水槽に藻?がついててよく見えないところがあったり、トイレがあまりキレイじゃなかったり。
トンネル水槽もキレイじゃないと魅力減になってしまう。

去年みたシロイルカ(カワイイ)が死んでしまって、アザラシの水槽になってた。

日曜のせいか人が多く、人垣で中が見れない水槽は、子供がパスしていくため早い早い(笑)
遠くまできたのだから、じっくり見てほしい。
といっても、水槽の高さが幼稚園児にはちょっと高くてよく見えないのかも。

イルカショーは喜んでいた。
1人だけイルカと触れ合えるコーナーがあって、子どもがやっていた。

風船が欲しいと駄々をこね、かき氷が食べたいと駄々をこね、もっと見たいと同じところをうろうろ、イルカと触れ合いたかったと駄々をこね…疲れた。

ただいま温泉に寄っているところ。
家に着く前に寝てしまうのに3000点。

結局、寝なかった。3000点没収。

体力ついたなあ。
そういえば、9月は運動会の体力作りのため、マラソンをするとお知らせに書いてあったなー。

家に帰って、水族館とかの絵を描いてもらって夏休みの作品にしようと思ったけど、いつも描いてるわんわんとかしか描いてくれず、断念した。

|

« 海にきた | トップページ | ガーン »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海にきた | トップページ | ガーン »