« 大量すぎ | トップページ | お弁当忘れた »

2008年7月16日 (水)

きになる

きになるいまの家を建てる前、いろんな会社のモデルハウスを見に行った。

そのうちのひとつの会社が、ワイルドストロベリーとローズマリーの苗をくれた。

ワイルドストロベリーは冬がきて枯れてしまったけど、ローズマリーはこのとおり。

10倍くらいに育って、切るにものこぎりじゃないとダメな感じ。

途中株分けとかもしたのにこのサイズ。
たくましすぎる。

肉を焼く時に使うといいんだけど、最近は機会がなく、もさもさしてくばかり。


で、大量のトマトもある。
トマトといえばバジル?ってオシャレぽく連想して、スーパーでバジルを買ってきた。

苗じゃなく、料理用のパック入り。

水にさしておいたら根っこがもさもさ生えてきた。
そろそろ地植えかなあ。

トマトとバジル使った料理はこれから探す…。

|

« 大量すぎ | トップページ | お弁当忘れた »

食べ物・レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大量すぎ | トップページ | お弁当忘れた »