« 海にきてます | トップページ | 大量すぎ »

2008年7月30日 (水)

流木

玄関から波打ち際まで徒歩10分。

ここは砂丘の町。
先日の豪雨で5万人に避難勧告がでた町の隣。
つか、この町でも川のそばと干拓地の低い土地に避難勧告は出てたから、それもあわせて5万人なんだろう。

うちは砂丘の上にあって、1番高いところから少し下がったあたり。
津波がきたらひとたまりもないけど、浸水はあまり心配ない土地。

周りで被害のことを聞かないし、新聞もとってないし、地元ニュースもあまり見ないけど、今回の豪雨で被害が多かったということはわかる。

いま海に遊びにきてみたら、波打ち際に流木がたくさんある。
1人じゃとても動かせない重いやつとかあって、水のチカラのすごさを感じる。

|

« 海にきてます | トップページ | 大量すぎ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海にきてます | トップページ | 大量すぎ »