« 喉が痛い | トップページ | ざりざり »

2008年7月 2日 (水)

夏はじまりました

1日から、幼稚園では裸足(サンダル)保育と水遊びが始まった。

昨日はやらなかったけど、今日は水遊びをしたみたい。
楽しかったと言っていた。
よかった。

親は用意する持ち物が増えて、何か忘れてないかドキドキする(笑)


それから、夏休みの預かり保育のお知らせを持って帰ってきた。

預かりは基本的に保育園と同じ条件。
8月の3週間(15日)で、最終週は半日保育がスタート。

保育園と同じ条件だと頼めない(がっかり)。
ずっと母子2人より、たまにお友達と遊べたらいいだろうと思ったんだけどなあ。

まぁ来年はパートくらいできたらと思ってるから、今年はどんなシステムか様子見。
働くのに何が気になるかっていうと、やっぱり子の長期休みをどうするかだしね。


そういえば、夏休みの前にはお泊り保育がある。
行かせるか迷う…。


梅雨はあけてないけど、なんかもう夏だなー。

|

« 喉が痛い | トップページ | ざりざり »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

夏ですねーー。
こちらはすっごい暑いのに、我が家にはまだエアコンが付いていません。
寝苦しいです…。
こっちに来てすぐヤマダ電機で買ったんですが、工事の日程の折り合いがつかず、やっと明日工事です。
毎日汗だくです~。早くもバテそうです。
子供は水遊びが好きですよね。
短い夏の間になるべくたくさん遊ばせてあげたいですが、体調も崩しやすいですからお互い気をつけましょうね~!

投稿: まえりょう | 2008年7月 3日 (木) 18:01

>>まえりょうさん

エアコンなしは心情的にきついですねー。
今頃は涼しさを堪能できてるでしょうか?
夜は寝苦しいですよねー。
寝付くまでの1時間だけエアコンをかけてたんですが、子がどんどん寄ってきて暑い。
猫もいて暑い。
一晩中エアコン生活も間近です。

子どもは水遊び好きですよねー。
海に行こうかと思ってるんですが、風邪で連れていけません。来週こそ!

投稿: sugi | 2008年7月 6日 (日) 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喉が痛い | トップページ | ざりざり »