« テン膀胱炎 | トップページ | お泊り保育終了 »

2008年7月20日 (日)

夏休み対策

夏休みに海に遊びに行く対策をはじめた。

去年も行ったけど、今年は幼稚園で体力をつけてきたので、ちょっと長い時間(2〜3時間)海にいようと思ってる。

まず、子のマリンシューズ。自分はセリアでビーチサンダル(笑)
子にビーチサンダルを買ったら、足の親指と人差し指の間の皮がむけてダメぽいし、いつものクロックスもどきでもいいけど、砂が入るし。砂が熱くて歩けない〜だっこ〜は避けたい(笑)

あと日よけにテントぽいやつ。サンシェルターという名前。
去年、県外から海に遊びにきた友だちがテントを持っていて、なんかすごい重装備な感じがしてたけど、長時間になるとやっぱり必要なんだな〜と思って。ネットで1200円くらいだった(送料別)。

前から少しずつ悪化してるみたいなんだけど、日焼けしたところがあとから赤くふくれてかゆくなって困る。去年は日傘にしたけど、今年はもうちょっと厳重に。

ビニールプールを買うことも検討したけど、幼稚園児にはある程度サイズがないとちょっと物足りないし、水道代金が気になるし(笑) せっかく海も徒歩圏内だし、海に行くか〜みたいな。
プールはこちらも水着にならないといけないから、イヤだ。

どれだけ幼稚園児パワーにつきあえるか…勝負だ〜。

|

« テン膀胱炎 | トップページ | お泊り保育終了 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テン膀胱炎 | トップページ | お泊り保育終了 »