« 咽頭結膜炎 | トップページ | お祭りと伝染病 »

2008年7月25日 (金)

シーズン初海

初海まえりょうさんにいただいたビキニで、今シーズン初の海。

ちなみにプール熱は、目やにはおさまってきたけど咳が出る。熱はない。

今日は朝からわたしの歯医者につきあってもらって、そのあと隣の公園で遊んだんだけど、その公園に隣接している保育園で水遊びをしていた。
それを見て「海に行く?」って聞いたら「うん」と言ったので、一度家に帰って帽子をかぶって、水着、ラップタオル、ハンドタオル、お茶、マリンシューズを持って海へ。

曇り空だったので、海日和な感じがしたから。
晴れていたら、注文し直したサンシェルターがないと行きたくない。
平日だけあって、人はいるもののそれぞれの距離は広い。

砂浜では案の定「歩きにくい、砂が熱い、脱げる」などの理由で、ビーチサンダルからマリンシューズに履き替える。

最初は服のすそをめくって足だけ濡らしていたんだけど、やっぱりそれじゃ遊べないということで水着に。
去年買ったラップタオルが初めて活躍した(笑)

それで水着になって波打ち際で水と遊んだ。

でもゴミがあってちょっとテンション下がる〜。
人工のゴミ(お弁当の入ってたやつとか)もぽつぽつあるけど、葦?の茎みたいのが細かくたくさんあって、汚い。
砂浜を歩く途中にもゴミがいっぱい落ちてて、海岸清掃した方としてはかなりムカ〜〜annoyとした。

昼ちょっとすぎに退却。だいたい予定どおり。

帰ってシャワーして軽く食べて、ただいま(2時)昼寝中。
計画通り(笑)

片腕だけ日よけのカバーしてたら、左右の腕の色が違うのは予定外。

|

« 咽頭結膜炎 | トップページ | お祭りと伝染病 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咽頭結膜炎 | トップページ | お祭りと伝染病 »