« 簡単シャービック風 | トップページ | ワラビーと »

2008年7月28日 (月)

トマトの砂糖がけ

またまた2ちゃんで見たレシピ。

トマトの皮を湯むきして、ざく切り。
重ならないように皿に入れて、まんべんなく砂糖をかける。

量は適当。わたしは少し多めにした。
半日以上冷蔵庫でおいてから食べる。

トマトが好きじゃないんだけど、庭で何個もできて持て余し気味だったんだけど、これなら食べれる。
子どもはトマト好きじゃないから、すすめても警戒してまだ食べてない(笑)

シロップも使う。
2ちゃんの書き込みでは、かき氷にかけたり、お酒を割ったり…と書かれていた。
まだやってない。

余ったトマトは冷凍できるらしい。
自然解凍で皮がめくれてくるから、料理に使い易いみたい。

|

« 簡単シャービック風 | トップページ | ワラビーと »

食べ物・レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単シャービック風 | トップページ | ワラビーと »