« きになる | トップページ | 車のドアに指を »

2008年7月16日 (水)

お弁当忘れた

今日から幼稚園はお弁当。

でも今日まで給食だと思ってたー!

幼稚園から電話をもらって、あわてて作って持ってった(ご飯を炊くところからスタート)。

8時前のバスお迎えで、8時半くらいに電話もらったから間に合った。

10時少し前に、いま幼稚園着きましたという感じのバスがあったから、もしこのバスで登園してたら間に合わなかった。

危なかった。

子には帰宅後に謝ったけど、怒られた。ゴメン。

|

« きになる | トップページ | 車のドアに指を »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

おおー間一髪!

私は給食の日にフォークなど一式かばんに入れ忘れて、お迎えに行ったら泣いて訴えられました。
す、すまん・・。

トマト採れ過ぎだなんてすごいなあ。
トマト好きなのでうらやましい。

うちのゴーヤはあいかわらず花が咲かず・・・。
近所でみかけるのはもう咲いてるので、なんか間違ってるのかも?

投稿: くさもち | 2008年7月17日 (木) 11:39

おー。よかったねー間に合って。

仕事してる人だったらどうしたんだろうと
ちょっと思った。
もし自分だったら…と思うとこわくなった。
夏場でもお弁当あるんだねー。
うちの子のとこは夏場は月いちのお弁当なしなんだよ。ごはんだけもってくの。ま、ラクでいいけどねー。

投稿: えみ | 2008年7月17日 (木) 17:24

>>くさもちさん

間一髪でした。
お知らせ類はよーく目を通すようにしてたんだけど、5月くらいにもらった6、7月の月間予定のところにおかあさん弁当の日って書いてあった…。
らうーちゃんは泣いてしまったのですねー。
うちも帰ってから不機嫌で、翌日の朝も登園の用意がぐずぐずでした。
子はあまり気持ちを口にできてないけど、心に傷を残してしまったんだ…と反省しています。

トマト、おうちにお持ちしたいくらいです。消費できないのにどんどん採れています。
ゴーヤはどうしちゃったんでしょうね?
うちも花は咲くけど実は1つだけです。


>>えみさん

ほんと、お仕事していたら大変だったです。
お知らせは目を皿にして見ないといけないわ。
保育園はご飯だけなんだー。
でも仕事してるんだもん。
お弁当もなんて大変だよね。

最近は、お弁当が腐ったりするんじゃないかと心配で、内側がアルミっぽい保温ケースみたいのに入れて、上に小さい保冷剤をのせて持たせているよ。
それもあと1日で終わって夏休みです。
お昼ご飯を作るのが大変な予感(笑)

投稿: sugi | 2008年7月17日 (木) 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きになる | トップページ | 車のドアに指を »