« 抜歯決定 | トップページ | シロツメクサ »

2008年7月14日 (月)

抜歯…

抜歯してきた。
1時間半もかかった。緊張するし、疲れたー。

途中で気分悪くなってしまった。
→こわくてドキドキしすぎた
→口に漏れた麻酔の薬が舌〜のどにいってしまった

神経を抜いてずいぶんと経った歯だったので、歯の質がしっかりしてなくてボロボロだったそうな。
不用意にやると、途中で折れて根っこが残るみたいな。
なので、器具でがっしりつかむために周りを削っていざ!

でもなぜか抜けない。

しかも、元々根元に膿みを持っている歯なので、そこに麻酔は打てない。
ちょっと削っては麻酔、うがい、削っては麻酔、うがいの繰り返し。

最後は歯を半分にして抜いた。
長い歯だったと言っていた。

家に帰ってソッコー痛み止め。

今日は固形物が食べられないなー。
アイスクリーム(ガリガリ君リッチチョコ)は食べたけど、詰めてある何か(溶けてなくなる薬のようなもの)が出てきて気持ち悪いので、あとはゼリー系ドリンクで過ごすつもり。

|

« 抜歯決定 | トップページ | シロツメクサ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

抜糸お疲れさま~
お大事にねぇ

投稿: かめ親子 | 2008年7月14日 (月) 16:02

>>かめ親子さん

うん。ありがとう。
歯1本抜くだけで、なんだかグダグダです〜。
おなかへったなぁ。

投稿: sugi | 2008年7月15日 (火) 08:31

あ!私、字間違ってる!!
抜糸ぢゃなくて抜歯ぢゃん…orz

投稿: かめ親子 | 2008年7月15日 (火) 09:58

>>かめ親子さん

あっほんとだ(笑)

投稿: sugi | 2008年7月15日 (火) 15:07

うっわー。大変だったねー。
思わずこっちまで抜いた気に・・・(笑)
親知らず抜いたときのこと思い出してしまったよ。

しばらく食べるものとか気を使うね。
お大事に。

投稿: えみ | 2008年7月15日 (火) 17:53

>>えみさん

多分、必要以上に緊張していたのが疲れた原因のような…。
でも当日、翌日くらいは麻酔の影響かぼーっとしてたし空腹でイライラしてた。
食事はだいたい普通に食べれるようになりました〜。
抜いてない側で〜だけど。
体重は減らなかったわ。残念

投稿: sugi | 2008年7月17日 (木) 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抜歯決定 | トップページ | シロツメクサ »