« シーズン初海 | トップページ | しりぴと »

2008年7月26日 (土)

お祭りと伝染病

今日は町のお祭り。

行こうと思ってたけど、咽頭結膜炎のことを調べたら指定伝染病と書いてあったから、断念。

普通の結膜炎だと思って、買い物や歯医者に連れてってた…。
そもそもひとりで留守番はさせておけないけど。

プール熱というから、プール周辺でうつりやすく、他にはくしゃみ、タオル・食器の共用でうつるらしいけど、まずかったな。
病気について調べるのが遅かった。そもそも病院に連れていくのが遅かった。熱もなかったし結膜炎だと思ってた。

病院では患者の触ったところを消毒するって。

うちが病院に連れてった時は、車で待たせておいて、受付で症状を言って確認した後、診察してもらったのは、知らなかったとはいえ妥当な判断だったんだなー。

お祭りは残念だけど、行かない。

ラストの花火くらいは、見たいなー。
去年は近所で車の中から遠くにあがる花火を見てた。高いとこに上がってくるのしか見えなかったけど、今年はもうちょっと見れたらいいなー。
どこかに穴場はないかしら。

|

« シーズン初海 | トップページ | しりぴと »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーズン初海 | トップページ | しりぴと »