« 6月お誕生会 | トップページ | 吐き下しの風邪 »

2008年6月22日 (日)

キャンドルナイト

土曜はキャンドルナイト。

8時になったら、家の明かりを消しましょうというイベント。

去年忘れてたので、今年はスケジュールにちゃんと入れた。

いざ夕方遅くなってきた時、キャンドルが見つからない。
自分では買わないけど、誰かがくれたのがあったはず…とのんびりしてたらこの始末。

何とか1つあったと思ったら火を点けるものがない。
お墓参りグッズにチャッカマンがあったはずだけど、そのお墓参りグッズが見つからない。
うちはIHでコンロがない。

ん〜〜と考えて、仏壇にライターがあったのを発見、着火。

アカリにはキャンドルナイトのことは説明したんだけど「♪ハピバースデー〜」とか歌って、全く理解してない(笑)

マルはその場にいなかったけど、テンがやってきて、「熱いよ!危ないよ!」と声をかけたけど、いつもの点検のつもりで鼻を近づけ「あちっ!!」とやって脱兎のごとく走り去った。

最後は誕生日みたくアカリがフーと火を消して、おやすみなさい、となった。

こんなんでよかったのかなぁ?

|

« 6月お誕生会 | トップページ | 吐き下しの風邪 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月お誕生会 | トップページ | 吐き下しの風邪 »