« ふっかつ | トップページ | わんこ »

2008年6月25日 (水)

シャラ

シャラ玄関先にあるシャラが花をつけてた。

実は花が1つ落ちてて気付いた(おそっ!)。

他につぼみは見当たらない。

ところでうちの庭では今月、きゅうりがどんどん大きくなり、きゅうり三昧(パパが頑張って食べてる)。

次いでそらまめ。
こっちはアブラムシつきまくりだった。
でもいくらか口に入った。多少青臭いけど、ウマー。

今日はパパとアカリがじゃがいもを収穫してた。
植えた面積の3分の1くらいらしいけど、それでもたくさんあった。

他に、トマト(桃太郎&プチトマト)が数えきれないくらい実をつけてて、一斉に食べ頃になりそうでコワイ。

パセリは観賞用。もっさもさ。ちぎってコップに水入れてさしてても元気。種とばしてる。

ゴーヤは花をつけてる。

ローズマリー、オレガノ、元気にもさもさ。

みょうがはいつが食べ頃かわからない。

いちごはしばらく前にシーズンが終わり、ブルーベリーは実をつけてるけど、味はビミョーらしい。

他にもいくつか。

そういえば、去年アカリがひろってきて庭にまいたどんぐりがいくつか芽を出して、絵に描いたような双葉になっている。

すべてパパのおかげだ。

|

« ふっかつ | トップページ | わんこ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい豊作ですねー。
う、うらやましい・・・。

ゴーヤ、もう花が!?
今年はうちも緑のカーテンにすべく、苗を植えたんだけど、花の気配はまだだし、カーテンにもまだまだ。
お世話が下手か環境が悪いのか。
カーテンにはなって欲しいなあ。

キャンドルナイトの記事には大笑いしちゃいましたよ。
うちもらうーが起きてたらお誕生会だったんだろうなあ。

投稿: くさもち | 2008年7月 2日 (水) 17:21

>>くさもちさん

豊作なのはいいんですが、限度が…(笑)

うちのゴーヤは1つだけ10センチくらいのがあります。
緑のカーテンとか思ったけど、けっこうスカスカでカーテンって感じにはならなさそう(笑)

キャンドルナイト、来年やってみてくださいね(笑)

投稿: sugi | 2008年7月 6日 (日) 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふっかつ | トップページ | わんこ »