« 北海道展 | トップページ | 入選したものの? »

2008年6月15日 (日)

甚平

今年も子供の甚平を買った。

西松屋に行くと、アカリサイズやその上はあまり品数がない。

みんな浴衣に移行するのかなー?
サンドレス兼用のを買ったりするのかな?

うちはほぼ部屋着〜パジャマ扱いだから、浴衣はちょっと違うなあ。


それにしても、サイズアップにしたがって服のデザインが大人のミニチュアになったりして、おもしろい。

アカリが自分で選びたいと言うまでは、自分(わたし)の趣味で選べばいいからちょっと楽かも。

|

« 北海道展 | トップページ | 入選したものの? »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
うちは3歳から浴衣を着せてましたよ。着用はお祭りの時だけなので年に数回。もったいないな~と思いながら、サイズアウトするたびに買ってました。

浴衣は動きづらいので、着るたびに転んでドロドロにしたり、長い袖に食べ物の汁をこぼしたりと散々でしたけどね。

投稿: どぶ | 2008年6月23日 (月) 08:38

>>どぶちゃん

どぶちゃんちは浴衣にしたんだね〜。
来年は子どもに選ばせようと思うんだけど、下手すると両方欲しいと言うかもしれないw

歩きづらい(下駄も?)、食べにくいは大人でもそうなのに、幼児はなおさらだよね(笑)

ちょっと前には手づくりしようかとも思ってネットでフリーの型紙あるとこ見てたけど、やっぱ無理だ〜。

男の子はずーっと甚平でいいのかな? 動き易くていいね〜。

投稿: sugi | 2008年6月26日 (木) 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道展 | トップページ | 入選したものの? »